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Runner's Guide ランナーズガイド

エアー®サロンパス®「ランナーズガイド」普段のジョギングから大会を目指す人まで

走ること自体は単調で単純なものに見えてしまうため、
トレーニングもただやみくもに走る距離を伸ばしたり
スピードを上げたりしがちです。
その「ただやみくも」が、伸び悩んだり故障やケガの原因になります。
そこで、「トレーニング篇」「コンディショニング篇」「アフターケア篇」、
それぞれの「正しい方法」をアドバイスしましょう。

  • トレーニング篇
  • コンディショニング篇
  • アフターケア篇

目標別トレーニングニュー

大会に参加するなら具体的な目標を設定してトレーニングするのが大事です。ビギナーから上級者まで目標タイム別のトレーニングメニューを紹介します。

  • 目標1 とにかく完走!トレーニングメニュー
  • 目標2 目指せ!5時間完走!トレーニングメニュー
  • 目標3 上級者なら!4時間完走!トレーニングメニュー

ランナー必見!ランニングのプロが教える大会前ランナーへのアドバイス講演ムービー

青山 剛(あおやま たけし)

トライアスロンのプロ選手から、長年の目標であったプロコーチとして、オリンピック選手のコーチに転身。現在は、競技者だけでなく、子どもや初心者ランナー向けに幅広く「プロコーチ」として指導の場を広げ、レースディレクターとして大会運営などにも携わっている。
パーソナルコーチングシステム「チームアオヤマ」をはじめ、全国各地でセミナー、セション、講演、教室を開催中。
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員

<青山剛オフィシャルサイト> http://www.coach-aoyama.com/